剣盾竜王戦 覇王常田アルティメットドラゴン構築 1732

f:id:tyuio930:20201214221434j:plainf:id:tyuio930:20201214221447j:plain


やめた時76位だったし最終二桁でイキる予定だったけど最終145位だった。


カス


構築

f:id:tyuio930:20201214221859p:plain 突撃チョッキ

控えめHC

時の咆哮 徹底抗戦🤯 大地 オバヒ


s4→麻痺時のザシアン抜き


デェマックスが切れたら滅ぶ

ゼルネが対面ジオコンしてくるからアイアンテールで良かった説

ラッキーに無力すぎなのもやばい

ナットカグヤに対して撃つ炎技もリスクでしかないから放射でよかった

ただメタモンにコピーされてもそんなに困ることはなかったのでおけ

覇王常田君ありがとう


f:id:tyuio930:20201214223323p:plain 襷

陽気AS

暗黒 不意 インファ カウンター


対面強そうだったので採用

特になし


f:id:tyuio930:20201214224057p:plain オボン

腕白 HBD

ステロ 地震 封じ 蜻蛉


クッション

ディアルガに対して飛んでくる地面格闘とかをなんやかんや



f:id:tyuio930:20201214223637p:plain ゴツメ

図太いHBS

ボルチェン 暴風 電磁波 羽


クッション

ディアルガに対して飛んでくる云々

ザシアンとかその他諸々に電磁波を入れる

電磁波入れた後特にすることがなかったのでザシアンやネクロズマの起点になったし暴風は熱風にすべきだった


f:id:tyuio930:20201214224644p:plain メンタルハーブ

意地HAB

じゃれ 影 呪い トリル


持たせるものがないからトリル打てるようにメンタルハーブにしたけどまじで無駄だった

7lvなので知らなかったけどアッキ持ってエスバのボール耐える調整だった

トリルからディアルガでボコボコにする予定だったけど相手にトリルを利用されることの方が多かったのでカス

ゼクロムとかいう化け物にウキウキで出したら皮ごと破壊された


f:id:tyuio930:20201214225140p:plain 鉢巻

意地AS

エラガミ 地震 身代わり 竜の息吹


手帳持ち再利用

エラガミしか撃たないのでなんでもよき

トリルするにも不便だしわけがわからなかった

相手がスカーフ読みして降参してくれる

メタモンにコピーされると恥ずかしい


40戦ぐらいしたけど戦績は不明

わけわからんぐらいトリトドンがいたけどなんだったのか

禁伝に対してディアルガがそれなりに強く出れたのでまぁまぁ熱い禁伝枠だとおもいましたまる