S2 ファイナル薬師台ドラゴンPHOENIX構築ver7-9-12

f:id:tyuio930:20200201205950j:plain

f:id:tyuio930:20200201210004j:plain


200戦 120-80


f:id:tyuio930:20200201113712g:plain

バンギラス@弱点保険

控えめ H204 C244 S60 砂

H201で地球投げ云々

Cドラパルトが死ぬ予定だった

S 4振りガガガ抜き


悪波 放射 アイアンテール エッジ(電磁波)


デェマックスすることが多いからデェウォールがしたかったけど無理だった。

アイヘの技レコードがないのでアイアンテール

ギャラキッス粉砕用岩技はなにを入れていいのかわからなかったのでいっぱいあったエッジ。

デェマックスしないとき技当たらなすぎてごみ。

放射で燃やしてアイアンテールでB下げてエッジを急所に当ててブラッキーを突破した。


f:id:tyuio930:20200201120749j:plain

オーロンゲ@光の粘土

腕白HB 悪戯心


専用技のやつ ドレパン 電磁波 リフレク


元々ドリュウズの枠

無理なやつを無限麻痺地獄でなんとかする。

壁破壊ドリュキザンに勝てる予定だったけどキザンワンパンできないしアイヘで怯むしごみだった。

何故かH202 S81なので電磁波入れても最速ミミと同速バトルをしているので可愛らしい。

電磁波撃ってなんやかんやして気づいたら相手は残り1匹になってたからキリトに似てるかもしれん。


f:id:tyuio930:20200201183524j:plain

ドラパルト@スカーフ

無邪気AS すりぬけ


ドラゴンアロー🏹 なんか消えるゴースト技 蜻蛉 大文字


速い。

デェジェット魔人たちのデェマックスターンを枯らしてなんやかんやする。

ダルマが大文字で死なないことを終盤で知る。



f:id:tyuio930:20200201183930g:plain

ミミッキュ@珠

陽気AS 皮


なんか消えるゴースト技 影 舞 じゃれ


アッキ持ってたけど火力がなさすぎて負けた試合のが多かったから珠。


強い以外特になんもない。


f:id:tyuio930:20200201184334j:plain

がーがーがー@ラム

意地HAS 跳ね返すやつ


ブレバ 羽 挑発 ビルド


H181 余っただけ

A 特化 強そうだから

S +1でリザードン抜き


最終日以外はHB鉄壁だったけど三桁順位ぐらいから全く出さなくなったから変えた。

二連で熱湯で燃えたしごみ。


f:id:tyuio930:20200201184919j:plain

ウオノラゴン@メトロノーム

陽気AS 顎


エラガミ 地震 身代わり 龍の息吹


手帳枠。

なにを入れたらいいか分からなくなって受けサイクル壊せそうだから入れた。


息吹は怒りの前歯で使ってたけど二回Todされて息吹の重要さを知ったので最終日に変えた。


なんか知らんけど型バレしてて負けた試合があったのでかたきおす。


バーバリアン馬場選手のババノラゴン

これ


http://daisuko.hateblo.jp/entry/2019/12/30/054052


感想


ババノラゴンとオーロンゲが適当すぎたからもうちょいなんとかできた気がする。


最後の二試合技外し追加効果ラッシュ急所祭で負けてスイッチが砕け散った。


普通に勝てんし弱すぎ。